沈静化を望みます

演歌歌手小林幸子(58)の事務所幹部解任騒動で、小林の所属レコード会社「日本コロムビア」は8日、新曲「絆坂」の発売を延期することを決めた。騒動の影響で思うようなプロモーションができないと判断。9日にも正式決定する見通し。新曲が出せない状態が続けば、大みそかのNHK「紅白歌合戦」の選考にも影響が出るのは必至。周囲は事態が円満に解決することを望んでいる。


 延期が決まったのは、6月6日に発売を予定していたシングル「絆坂」(作詞たきのえいじ、作曲徳久広司)。

 前作「おんなの酒場」に続く“幸子節”全開の演歌で、タイトル通り「夫婦の絆」がテーマ。昨年11月に医療関連会社社長の林明男氏(49)と結婚した小林にはぴったりの作品だ。

 しかし、3月末に33年間一緒に仕事をしてきた事務所社長と専務を解任したことが大騒動に発展し、事態は一変。日本コロムビアは、トラブルを抱えた状態では思うようにプロモーションができないだけでなく、長年苦楽をともにしてきた側近とケンカ別れしたイメージがある限り「歌のテーマの“絆の温かさ”を伝えるのは困難」(関係者)と判断。作品自体は「本格演歌でヒットも狙える。トラブルに埋もれさせるのはもったいない歌」(関係者)だけに、発売を延期することにした。

 ちなみに新曲のカップリング曲「春夏秋冬」は季節をめぐるさまざまな思いを通し、未来に向かう明るい人生の応援歌。小林が新作2曲を心から歌うことができる環境になってくれることを、周囲は待ち望んでいる

【引用先】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000030-spnannex-ent

この方、特に物凄くファンっていう訳では無いけど、
小さい頃から思い出酒を聞かされていた事や
母と同じ名前という事で何となく好きな方。

コントやお芝居も上手だし、歌も勿論素敵で、
紅白でも素晴らしい衣装で見る側を楽しませてくれる。
新曲も、きっと心の深い所に入ってくるような歌だろうから
早く聞いてみたいなと思うので1日に早く騒動が沈静化する事を願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。